淡雪 風野灯織 SランクTrueEnd ダンス一極特化育成編成でシャニマスプロデュースイベント攻略
前回開催されたプロデュースイベント「オータム・メイプル・ボックス」同様、
今回のプロデュースイベント「ウインター・スノー・ボックス」の攻略法としても有効なのが「Sランク周回」。
Sランク周回なら、W.I.N.G.準決勝で敗退したとしても1万以上のEPを稼ぐことが可能ですし♪
Sランク周回プロデュースに適したアイドルは、
・ 【ほわっとスマイル】櫻木 真乃
・ 【柔らかな微笑み】風野 灯織
・ 【金色の元気いっぱいガール】八宮めぐる
ら、イルミネーションスターズ所属SSRプロデュースアイドルの二色育成がオススメ。
流行運に左右されづらく、比較的安定してSランクに到達できますよ~。
ただ、一極特化育成でもSランク達成は十分可能。
以前、【第2形態アーマードタイプ】小宮 果穂 のSランクプロデュースに成功しましたが、今回は新しいサポートアイドルをユニット編成した最新版での攻略です!
プロデュースするアイドルはお迎えしたばかりの【淡雪の戯れ】風野 灯織。
育成方針はダンス一極特化で、攻略のキーカードは
デメリット付き「Dance3.5倍アピール」持ち4凸【メロウビート・スローダウン】三峰結華!
デメリットと言っても3ターン「Vocal&Visual50%DOWN」だけ。ダンス特化育成なら、思い出アピール使用タイミングに注意すればそれほど影響はないはず。
シーズン1、2はトークを中心に、ラジオとダンスレッスンでステータスを底上げ。
連続オーディションでメンタル死し辛い十分なメンタル(250~300くらいは欲しいかも)を確保してシーズン3へ。
シーズン3では最初からオーディション連打。4万人オデ合格後、残り5万人オデを属性関係なく全て流1スピアでゴリ押しします。
4万人オーディション「SPOT LIGHTのせいにして…」のみ流行1位が「Vo.」の際はライバルの流1スピアに注意。流2スピアのほうが安定するはず。
シーズン3で最低30万人のファン数は稼ぎたいところ。できれば40万人稼げると最高ですが・・ステータスが足りない場合は2週分くらい調整に充てても良いかもしれません。
シーズン4では「Da.」が流1、流2の際は10万オーディション「THE LEGEND」 を受けます。
ファン数が50万人を超えたら「七彩メモリーズ」 へ切り替え。
手札運やバフ運が悪いとオーディション不合格になる可能性もありますが・・スケジュール的にある程度の事故は仕方ないかと。
事故が連続してSランクが無理になったとしても、AランクTrueEnd狙いできますからね~。
「七彩メモリーズ」 は「属性不一致流2スピア」でも合格できた経験もあるため、SSRサポートアイドル(4凸)所持などカード資産が豊富な方なら積極的に狙うのもよさそう。火力勝負。
早めにファン人数100万人、Sランクに到達できたなら「Da.が流行2位」の際に「歌姫楽宴」を流2スピア。合格できれば更なるEP獲得が可能です!
今回のプロデュースではシーズン4最終週での100万人到達となり、
「歌姫楽宴」は無理だったものの無事Sランクアイドル育成に成功しました♪
W.I.N.G.準決勝、決勝の流行1位はどちらも「Da.」だったため迷わず流1スピア。
初回AランクTrueEndに続き、2回目のプロデュースでSランクTrueEnd達成♪
スケジュールがタイトなため、ダンス上限突破ができていませんが、それでもSランクTrueEndは狙えますよ~。スプラッシュビートを取ったのはW.I.N.G.最中なので道中は無くてもOK。
SランクTrueEndなら、1度のプロデュースで1万6千を大きく超えるEPが貰えます!
時間効率はともかく、スタミナ効率ならSランク周回は断然お得♪
土曜日という事もあり、アイテム未使用で4回プロデュースを行いましたが、
・【淡雪の戯れ】風野 灯織 (AランクW.I.N.G.優勝 TrueEnd)
・【柔らかな微笑み】風野 灯織 (SランクW.I.N.G.準決勝敗退)
・【柔らかな微笑み】風野 灯織 (AランクW.I.N.G.優勝 TrueEnd)
・【淡雪の戯れ】風野 灯織 (SランクW.I.N.G.優勝 TrueEnd)
と、予想以上に安定してEPを稼げた結果、
4回プロデュースしただけで5万近いEPの獲得に成功!
ボックス5まで底引きすることができ、
1日でイベントアイドル【ふらここのうた】杜野 凛世の4凸最大特訓が完了しました♪
やはりSランク狙いのプロデュース周回はEP稼ぎがはかどっていい感じ。
ここで注目なのが「獲得EP UP!」の数字。9%から14%に増えています。
実は【ふらここのうた】杜野 凛世を所持し、凸を進めるだけでも獲得EPが増えるんですよ~。
獲得EPボーナスはユニット編成の必要がなく、所持しているだけで発動します。
ですので、EPが溜まり次第ボックスガシャを回すのが俄然おすすめです!
ちなみに、ボックスガシャイベント底引きに必要なEPの数は、
ボックス1 2500
ボックス2 5000
ボックス3 7500
ボックス4 10000
ボックス5 12500
ボックス6 30000
ボックス7 60000
という設定。ボックス5まで開ければイベントアイドルは4凸フルコンプ。
12万7500のEPを稼げばボックスガシャ底引きが完了しますので、今の調子が続けばあと2日でイベント報酬アイテム総取りが可能な計算に。これならすぐ終わりそう。
まぁ、「ウインター・スノー・ボックス」も最後のほうはプロデュース疲れでグダグダになる気しかしないけれど(笑)。