シャニマス 制服ブレザー黒タイツ杜野凛世ちゃんがかわいい ウインター・スノー・ボックスガシャ

シャニマスの次回イベント「ウインター・スノー・ボックス」の近日開催予告が公開。

シャニマス_ウインター・スノー・ボックス_杜野凛世.png

ブレザー制服に黒タイツの杜野凛世ちゃんが笑顔でブランコに乗ってる・・かわいい!

そしてイベント限定報酬はSRプロデュースアイドル!というわけでプロデュース可能です♪


実は制服アイドル自体は「アイドルマスター シャイニーカラーズ」では珍しくなく、R以下の高校生はほとんどが制服姿。制服フェチならRアイドルを4凸かプロデュースしよう(笑)!

しかし、杜野凛世ちゃんはRカードも和服な着物姿だったんですよね~。


シャニマス_【迷走チョコロード】園田 智代子.png

感情がユタカッ」なS-SR【迷走チョコロード】園田 智代子の背景に、猫耳をつけたブレザー制服の杜野凛世ちゃんは確認できていたものの、プロデュースアイドルとして制服は初実装。

普段和装の多い杜野凛世ちゃんの制服姿。しかもイベント報酬なら無料で入手可能・・これは凛世担当プロデューサーが大幅に増える予感しかしない!


「ウインター・スノー・ボックス」という事で、名前通りボックスガシャイベントかと。

プロデュース周回を重ね、EPを稼ぎボックスガシャを回して報酬を貰うシステムです。

シャニマス_オータム・メイプル・ボックス_【カトレアの花言葉】有栖川 夏葉.png

1か月前に開催された「オータム・メイプル・ボックス」イベントと同じ感じでしょうね~。

そういえば前回のボックスガシャイベント報酬も放課後クライマックスガールズ所属アイドル【カトレアの花言葉】有栖川 夏葉。以前の連続田中摩美々並みに偏っている?


前回は、Sランクフェスアイドルを育成するプロデュースが安定して多くのEPを貰えてお得でした。歌姫楽宴に合格できるカード資産があるならなおのこと良し。

シャニマス_【柔らかな微笑み】風野 灯織 _Sランク優勝報酬.png

また、Aランク以上でのTrueEndを狙う挑戦にも最適。「思い出アピールLv.5 MAX」を狙う周回にも向いていましたが・・こちらは最早「エレぇベスト」が出現しないとなぁ・・。

イベント報酬で多額のマニーを稼ぐことができたのも大きなポイント。管理人のようにフェス、グレードフェスをほとんどプレイしていないプロデューサーさんなら大チャンスですよ!


ただ、ボックスガシャイベントはアイテム総取りにかなりの時間がかかるのが大きな欠点。

シャニマス_オータムメイプルボックス_DランクEP.png

プロデュースの時間が取れない方は、最悪シーズン1or2終了の短時間プロデュースを繰り返してイベントアイドル4凸を目指すのもありかもしれません。終了で心は痛みますが・・。


気になるのはボックスガシャイベントの開催頻度。

報酬の総取りに多くの時間をとられるボックスガシャイベントが1か月間隔という短期間で来ると、面倒さが増しアクティブユーザーが減る恐れがある気がするんですけどねぇ。

報酬的には美味しい神イベントなため、必要、獲得EPの調整次第といったところでしょうか。

「オータム・メイプル・ボックス」は初のボックスガシャイベントだったということもあり、反省点を踏まえたうえで今回はもっと簡単に報酬を得られるよう改善を要望したいな~。

あと、一度通過したボックスに再度戻れるように必ず改良してほしいところです!


そしてもっと気になるのが「シナリオイベントの行方」。どこいった。

最長2カ月スパンで開催されていたシナリオイベント、本来ならそろそろのはず・・?

これに関しては、クリスマスに魅力的で「卑しか~」なシナリオイベントが開催されることに期待するとしましょうか(笑)。