花騎士 怪盗ナイトシェード(ワルナスビ) ラークスパー キツネノボタン ルコウソウのハロウィン

フラワーナイトガール」の緊急任務イベント「大怪盗は甘いのがお好き?」がスタート。

FKG_大怪盗は甘いのがお好き?_ルコウソウ.png

イベント金はルコウソウ。性格が優しい良い娘がイベ金でよかった♪

花騎士における怪盗といえば、怪盗ナイトシェードことワルナスビ。イベントタイトルが発覚した時点でワルナスビの再登場を思い浮かべた団長さんは多いはず。


FKG_ワルナスビラークスパー(ハロウィン)キツネノボタン.png

ご期待通り、スクワイア(従者)であるラークスパー(ハロウィン)と共にワルナスビ(ハロウィン)が仲良く再登場!コンビ、ペアの花騎士が同時に再登場するケースは初めてかもしれません。

高い人気で遂に虹化を果たしたワルナスビは相変わらずSDモーションが豪華!劇中でも歌っていた「怪盗ナイトシェードのテーマ曲?」も必聴ですよ~。「WoW、WoW~」♪


また、「ケモミミ尻尾もふもふロリ幼女」という属性てんこ盛りなキツネノボタンが新登場。

FKG_大怪盗は甘いのがお好き?_キツネノボタンナイトシェード.png

怪盗ナイトシェードに憧れているそうですが・・わりとわがままで自分勝手な性格(お子様?)のため好き嫌いが分かれるかもしれませんね~。


FKG_大怪盗は甘いのがお好き?.png

緊急任務の導入には、前回より変更され簡易化されたイベント説明も。個人的には以前までのナズナの説明より圧倒的に見やすくて気に入っています!アップのルコウソウ可愛い。


FKG_大怪盗は甘いのがお好き?_ストレプトカーパスメギ.png

怪盗ナイトシェードの宿命のライバル、名探偵ストレプトカーパスメギのコンビも再登場。


FKG_子どもC?デージー.png

そしてハロウィンのお菓子を楽しむ子供に紛れてデージー(ハロウィン)の姿も。18禁エロゲーですけべ可能なキャラクターに「子どもC?」表記は良いんだろうか・・(笑)。

黒い魔女ことアルテミシアに関する話題もありましたね~。


FKG_大怪盗は甘いのがお好き?_火事.png

ストレプトカーパスとメギに見つかったワルナスビとラークスパー。その際キツネノボタンが原因で貴族邸宅敷地内でボヤ騒ぎ発生。性格といいトラブルメーカー気質ありそう。


FKG_大怪盗は甘いのがお好き?_ワルナスビ水.png

悪い怪盗ならこの混乱に乗じて逃げるのが世の常ですが・・まず消火のための水を要求するのが怪盗ナイトシェード流。相変わらずどことなく抜けてて憎めずポンコツカワイイ♪


今回は虹のワルナスビ(ハロウィン)がガチャの目玉ですが、前半戦のシナリオはキツネノボタンとルコウソウのキャラクター紹介がメインといった感じで意外と怪盗が目立たなかった印象。

怪盗ナイトシェードとラークスパーのシナリオ後半戦での活躍に期待するとしましょう!


FKG_水影の騎士_欲望の解放.png

最新特殊任務「水影の騎士 欲望の解放」も新実装。今回の水影はエノテラアグロステンマ。なんとなく接点がなさそうな珍しい組み合わせかも?


FKG_レアリティ昇華アジサイ.png

そしてレアリティ昇華は今イベントの追加金に加えてアジサイ

アジサイは反撃、防御、ターン経過乗算ダメージバフ、被ダメスキル発動率2倍と(ドMっぽい方向性で)アビリティがかみ合っていて強そう。

ルコウソウも攻撃デバフ、スキルデバフ、防御力上昇(ガッツ)、1.2倍、加えて吸収スキル持ちと不沈艦の要素を兼ねそろえていますね~。ヤドリギあたりと組ませたい・・!


FKG_大怪盗は甘いのがお好き?_虹1%金12%.png

そして、誰もが一番気にしていたであろう「ガチャ天井の有無」。

前ガチャで実施された夢の「55連天井」システムはやはり廃止され・・虹、金の確率2倍だけが残りました。無難な落としどころと言えます。

この件についてはまた次の花騎士記事で・・。