MoE 金太郎装備セットにラプンツェル ウィッグ 赤い靴でダンス効果上昇 練りワサビで毒霧?!

正式サービス開始から12年以上の歴史を誇る長寿MMORPG「Master of Epic」に今頃まさかの金太郎装備セットが「もえガチャ」に登場しました!

MoE_金太郎装備セット.png
※ クリックで少し大きな画像になります。

MoE_もえガチャ更新!まさかり担いだ金太郎装備セット登場!.png

金太郎の鬘金太郎の腹掛けは最大HP、最大ST、攻撃力が大きく上昇する低AC装備。注目は何といっても背中にかついだ背負い大鉞でしょう!

「攻撃力 +5.0 命中 -3.0」という見た目通りの性能に加えて「クリティカル率UP A Lv2」も!

「クリティカル率UP A Lv2」はこれまで精錬した黒猫のお面(+5~7)など顔装飾品限定でしたが・・初の背中装飾装備が出たという事で新しい装備構成が組めそうですね~。

エルアン宮殿の「儀式」「賢王」「転生」や「黒バハ」といった被ダメージが大きいレイド戦では、近接は顔装飾にHPと抵抗が上昇する五行霊符(お札)をつけるのがセオリーでした。

持ち替えマクロで黒猫のお面を着けると最大HPが減ってしまうため本末転倒・・という問題がありましたが、背負い大鉞があればクリティカルA Lv2を自然に組み込め、火力がUPですよ♪

しかし背負い大鉞・・見るからに重量重そう(笑)。


MoE_赤い靴.png

赤い靴は回避と移動力、そしてbuffでダンスの効果が上昇する靴装備。

MoE_赤い靴モーション.png

踊り続けることになるのか・・スタミナの自然回復が停止するというデメリットも。


MoE_ラプンツェル ウィッグ.png

ラプンツェル ウィッグは髪型を変更できるウィッグ系装備。どう見ても明らかに長い(笑)。


MoE_秘伝の書 [ 毒霧 ].png

そして秘伝の書 [ 毒霧 ]はプロレスなどでよく見かける毒霧を覚えることができます!

MoEにはもともとお酒を吹きつける「ドブロク スプレイ」、口から火の玉を放つ「火遁の術」など存在していましたが・・毒霧がなかったのは意外かも?

毒霧の触媒は「練りワサビ 1」。毒霧といいつつ練りワサビを吹きつけるのがMoE流。

明らかに自分がダメージを受けそうなテクニックですが、そこは「荒くれ者 マスタリー」必須だから問題無し(笑)?!


MoE_侵略!悪の秘密結社.png

新規イベントは「侵略!悪の秘密結社」。

「各地で暗躍する戦闘員たちを倒し、ダイアロスに平和をもたらす」イベントらしい?


課金プレゼントは、ハロウィンの時期という事もありデビル チャーリーが復刻!

MoE_復刻!「 デビル チャーリー 」プレゼントキャンペーン.png

スタミナの自然回復量を代価にMP自然回復量をUPさせる、悪魔の取引buffが特徴。

壊れないNB装備ということもあり、パニッシャー向け装備ですよ~。


今週追加された新規アイテムでは、やはり背負い大鉞が欲しいところ。

ラプンツェル ウィッグも安くなったら購入したいな~。

MoE_ラプンツェル ウィッグ2.png