花騎士 アイビー ヨメナ ギンリョウソウ スイレン(ジューンブライド)本開花!初期金ツバキ昇華も

本日もメンテ後にログイン鯖のトラブルがあった「フラワーナイトガール」ですが、どうやら前回、前々回とは違い、今回は日付を跨ぐことなく無事復旧できた模様。運営学習した(笑)。

2週連続月曜日ログイン不可という状態が続いていたため、「また今週もか・・」と言った感じで運営の信頼度が失墜する恐れもありましたが・・すぐに問題を解決できてよかった♪

スマホアプリ版のサービス開始日を間近に控えているという事もあり、これからも高負荷でのログイントラブル発生の可能性は十分考えられます。

全てのトラブルを未然に防ぐなど、どんなに優れたオンラインゲーム運営でも無理でしょうし・・例え問題が発生したとしても、今回のように迅速な対応を期待したいですね~。


今週本開花したのは人気の高いスイレン(ジューンブライド)アイビーヨメナ

FKG_スイレン(ジューンブライド)_アイビー_ヨメナ_ギンリョウソウ.png

そして遂にイベント金のギンリョウソウが本開花!長らく音沙汰がなかったのでビックリ!

FKG_ギンリョウソウ_本開花絵.png

もともとイベント金の中ではトップクラスに好きなギンリョウソウ。

以前の少女のようなイラストから大人びた印象の開花絵に変化。槍を構える姿がカッコよくて非常に好み(笑)。これはレアリティ昇華候補に躍り出たな~!


FKG_ツバキ_ニチニチソウ_オトギリソウ.png

そんなレアリティ昇華に新規対応した花騎士はツバキニチニチソウオトギリソウ

ツバキは人気投票イベントで入賞の経験もある、フラワーナイトガールサービス開始当初から登場している古参人気花騎士。昇華実装を待ち望んでいた団長さんも多そうですね~。

イベント金最強と言われていた時期もあるオトギリソウもお世話になった人が多いでしょうし・・こちらも昇華人気は高いかも?

ニチニチソウを昇華させて虹スイレンと並べるという手もありますよ!


緊急任務「星降る夜のメッセージ」も後半戦が開始。

FKG_星降る夜のメッセージ.png

前半戦の引っ張りかたから、しんみりとした感動話になるのかな~とも思っていましたが・・良い話は良い話でも、予想以上に体育会系でわちゃわちゃしたストーリーになりましたね(笑)。


FKG_星降る夜のメッセージ_女の子.png

地上に星を描くという大規模な作戦でしたが・・最終的には少女の笑顔が見られて大満足。

エピローグの少女の母から届いたボトルメールのくだりは、真夏の夜にピッタリかつ、希望も感じさせる素晴らしいまとめ方でした♪


FKG_星降る夜のメッセージ_地上の星.png

後半戦のチャレンジダンジョンでは、ステラスターチスセダムスイセイラン、観客らが協力して描いた美しい「地上の星」の姿が見て取れます。

最近の花騎士では、チャレンジダンジョンのMAP絵にネタを仕込んでいることが多いので・・見逃すことなく要チェックですよ~。


FKG_ナズナ古墳_前方後円墳.png

過去にはナズナの前方後円墳など、ぶっ飛んだネタ絵もありましたし(笑)。


あと、「星降る夜のメッセージ」のストーリーで非常に気になったのが・・

FKG_セダムの日課.png

星読みセダムの日課(意味深)発言。少女の前で言ってはいけないとは・・はたして彼女は日課としてナニヲをしているんでしょうか・・Appleの審査大丈夫かな(笑)。